2016年9月8日木曜日

ブラシ交換、音波振動歯ブラシのプロソニックワン

私の場合、歯ブラシがヘタってくると歯茎が痛み出すのでブラシの交換時期がわかりやすいです(^_^;)

以前使っていたブラウンのオーラルBの時もそうでしたが、
年を取るに連れオーラルBでは歯茎ケアができないことから音波振動歯ブラシに変えました、

歯を磨くというより歯茎を掃除するには山切りカットの音波振動歯ブラシが抜群ですね、

一時期山切りカット歯ブラシ不要論者が湧きでた時期もありましたが(^_^;)

山切りカット歯ブラシなら歯と歯の隙間の根本にもきっちり入り込んでいきますし、
それで足りない場合も別売りの歯間用ブラシを使えば完璧です。

ドルツジェットウォッシャーでも糸ようじでもダメだった歯茎の痛みがこれを使うことでぴたっと治まりました、

歯茎が痛かった頃は痛みのある周辺からドブ臭いニオイがしていたのもすっかり消えましたし。

私の使っている音波振動歯ブラシのプロソニックワンは替えブラシが安くて一本あたり110円なのでもっとこまめに交換しても良いとは思うのですけど。

今回もちょっと見にはブラシの劣化はわかりませんが並べてよく見ると確かに毛先のシャープさがなくなってきてますね。

見た目以上に使った時の感触はもっと違います、
流石に新しいブラシは腰がしっかりして磨きやすいです。